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ワークスペースとは、同じワークグループに所属するユーザが同じリソースを利用できる共有の場所です。ワークスペースのよくある利用方法は、同じプロジェクトに指名された全ユーザが利用できる共通の場所を提供するケースです。
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ワークスペースは、ワークグループにとって役立つ特定のFirstClassアプリケーションやリソースを格納するコンテナのような役割を果たします。例えば、オンライン会議用のワークスペースには、以下のようなアプリケーションやリソースを置くことが考えられます。
•     討論用の会議室
ワークグループのメンバーがこの会議室でメッセージをやり取りすることで、すべてのメッセージが1カ所に保存され、簡単に参照できるようになります。
•     会議スケジュール調整用のグループカレンダー
•     コンタクト情報を保存するコンタクトデータベース
•     残しておきたい記録を保存するドキュメント用コンテナ
•     サウンドや画像など、さまざまな種類のメディアファイルを保存するファイルストレージコンテナ
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ワークスペースは、管理者、ユーザ自身、または他のユーザが作成できます。ユーザが作成したワークスペースはすべて、デフォルトではデスクトップの[ワークスペース]コンテナに保存されます。ワークスペースを別の場所に保存したい場合には、このコンテナからワークスペースをドラッグして移動することも可能です。