オフライン作業中にエラーが発生した場合、FirstClassパーソナルは、ユーザのオフラインメールボックスにメッセージを送信してエラーを報告します。特定のエラーの詳細については、管理者に問い合わせてください。
オフライン作業ができない
FirstClassパーソナルが正しくインストールされていることを確認してください。FirstClassパーソナルと[PPO]フォルダは両方とも自分のユーザ領域の同じフォルダ内に存在している必要があります。
FirstClassパーソナルがサーバに接続されない
考えられる原因 |
詳細 |
設定ファイルが正しく設定されていない |
|
FirstClassパーソナルが正しく設定されていない |
FirstClassパーソナルの設定で、ユーザIDとパスワードが正しいことを確認してください。 |
接続エラー |
|
メッセージの宛先指定時にディレクトリで該当する名前が見つからない
考えられる原因 |
詳細 |
間違った名前を入力した |
|
ディレクトリがオフラインにコピーされていないか、ディレクトリの有効期限が切れている |
ディレクトリ情報をオフラインに複製しないように指定した場合は、識別できない名前を許可するようにFirstClassパーソナルを設定する必要があります。 |
会議室にアクセスできない
考えられる原因 |
詳細 |
会議室の複製が正しく設定されていない |
FirstClassパーソナルを使ってアクセスするすべての会議室について、オンライン版の[Offline Conferences]フォルダにコピーを作成してください。 |
会議室の自動複製が無効になっている |
接続のたびに会議室が複製されるようにFirstClassパーソナルを再設定するか、または手動で接続してください。 |
会議室にアクセスする権限がない |
会議室の所有者に問い合わせ、この会議室へのアクセス権限が与えられているかどうかを確認してください。 |
|
アクセス権限は、オンラインと同様の権限が与えられます。オンラインで会議室を表示する権限がない場合は、FirstClassパーソナルでも表示できません。 |
FirstClassパーソナルでの複製時にエラーが発生した
オフライン作業が許可されているかどうかを管理者に確認してください。
重複するアイテムがある
FirstClassパーソナルが同期するオブジェクトでは、同期終了後にアイテムが重複して複製されていることがあります。
これは、1つのアイテムが同期中にオンラインとオフラインの両方で更新されるときに発生します。この場合、FirstClassはオンライン版とオフライン版の両方のコピーを作成します。
この問題を解決するには、片方のコピーに必要な内容が揃っていることを確認し、もう片方を削除してください。この操作はオフラインとオンラインどちらでも可能です。
同期しているコンテナの一方でアイテムが見つからない
同期対象のコンテナからアイテムを移動すると、そのアイテムは、次回の同期後に対応するもう一方のコンテナから削除されます。アイテムの移動場所によっては、そのもう一方のコンテナではそのアイテムに二度とアクセスできなくなる可能性があります。
例えば、オンラインのメールボックスにあるアイテムを、オフライン版を作っていないオンラインの会議室に移動すると、そのアイテムはオフラインのメールボックスから削除され、オフラインでは二度とアクセスできなくなります。
|