表について
表を利用すると、行と列に分かれたセルに内容を入力できます。
表には、テキストだけでなくコンテンツ全般を含めることができます。例えば、画像を貼り付けたり、複数の段落を設けたりできるほか、他の表を含めることも可能です。
セル間を移動するには、矢印キーを使用してください。
表の作成
表を作成するには、以下の手順に従ってください。
1 [挿入]>[表]を選択します。
2 [表の新規作成]フォームの以下のフィールドを更新します。
行 |
表の行数です。 |
列 |
表の列数です。 |
配置 |
表の配置方法です(左揃え、右揃え、または中央揃え)。 |
幅 |
表の幅です。 2番目のフィールドで、この幅をページ幅(左マージンから右マージンまでの幅)に対する割合(%)で指定するか、または絶対値(ピクセル)で指定するかを選択してください。割合を指定した場合、ウィンドウのサイズが変わるたびに表のサイズも変わります。 |
テキストを表に回り込ませる |
表の幅がページ幅(左マージンから右マージンまでの幅)より狭い場合に、テキストを表の横に回り込ませます。 表の下にある段落が、表の横に詰めて表示されます。 |
最初の行を見出しにする |
最初の行を見出し行として、各印刷ページの先頭またはプレゼンテーション表示の各スライドの先頭に表示します。 |
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